ブログ

2015.02.20

ウィンカーLED化

今回は、社外品の砲弾型のウィンカーにLEDのバルブを組み付けたものをご紹介します。

まずは、元の状態

DSC01316

現時点でもLEDバルブが入っているのですが、バルブの正面にしかチップがついておらず、

少々、側面の視認性が足りなく感じたために・・・

 

DSC01317

今回はこんな形のLEDを準備!!

DSC01318

が、側面にもチップが装着されたら、全長が長かった(>_<)

 

DSC01319 DSC01320 DSC01321

ならば、その隙間を埋めるカラーを作りましょうということで、

高さ10mmの段付きカラーを作成!!!

DSC01332

で、黒アルマイト処理

 

DSC01334

う~ん、ウィンカー本体が黒塗装だったので、アルマイトと色味が若干違いますね(T_T)

DSC01335 DSC01337

しかし、側面の視認性も大幅にアップ(*^▽^*)

 

お客様のご要望に応じて、「かゆいところに手が届く

そんなお店でありたいと思っております(^ω^)

top_go