ブログ

2015.09.26

9/21のツーリングレポート

こんばんは、日の暮れが早くなってまいりましたね~。

 

ツーリングも早めに切り上げないと、帰りが真っ暗になっちゃう時期がきました。

 

と、そこを踏まえて、9/21(月)ツーリングに行ってまいりました。

 

朝9時に ヤマモトスピード集合

 

 

 

って、その時の写真がない~~~~~~(T_T)

 

今回は全員で7名のツーリングとなりました。

まずは10号線を南下・・・・・・ひたすらに 枕崎を目指しました→

 

 

が、さすが連休中日!!!!  順調に走れていると思った矢先、

 

平川動物園が近くなったあたりから、ものすごい車の量(*_*;

 

前に全く進まない、すすまない、すすま・・な・・・い

 

側道も狭くすり抜けも出来なく、ひたすらに皆さまクラッチを握り握力の強化に勤しんでおられました。

 

そんな渋滞に捕まること、時間にして約30分はあったと思います(≧▽≦)

 

それを過ぎたら、これぞバイクツーリングという感じでワインディングを軽快に走りまして・・・

 

 

さあ~~~着きました(*^-^*) まず第一の目的地。

 

枕崎のご当地メニュー「かつおラーメン」を食べさせてくれる、

だいとく さんにやってまいりました。

20150921_132909

さすが、だしの王様「かつお」、あっさりスープがたまりません。

後味もすっきりしており、魚介系スープが苦手な方でも食べれるんじゃないかな(*^^*)?

 

 

おっと、ここでも失態、写真がない すでに食べ終わってしまった・・・・・・m(__)m

 

20150921_132924

ここで、参加バイクのご紹介

 

左より トライアンフ 675トリプル

ヤマハ ドラッグスター400

ハーレーダビットソン  スポーツスター883

ヤマハ  XJR1300

ヤマハ  SR400

スズキ  GSF1200

ヤマハ  MT-07

と、当店にしては珍しくカワサキ車が一台もいない日でした(≧▽≦)

 

この後、第二の目的地 坊津へ・・・・

だいとくから 走ること山道をクネクネと30分

着きました!!ここです

20150921_141254 20150921_141310

不朽の名作 007 の撮影場所となった 記念碑のある場所です・・・・

 

普通の山道の途中に普通においてあるので、一度素通りしてしまったことは内緒です。

 

さあ、ここからがツーリングの醍醐味、走りまくり・・・

ガス欠の恐怖と闘いながらだったり、トイレ行きたい病と格闘したり、

山道をくねくねとたっぷり 走りました。

 

薩摩半島の南部分は網羅しました(*^^*)

 

 

予定よりずいぶん時間がかかってしまい、帰り着く頃は日が暮れる前でした。

 

しかし、がっつり走った感で、みなさんおしりも痛くなり、満腹のご様子でした(^^♪

 

また、来月も一緒に走りましょう・・・・・・!!!

 

PS    次はもっと写真頑張ります( *´艸`)

top_go